フォーマット | 対応している属性 | |||
---|---|---|---|---|
形状 | 頂点色 | フェイス色 | テクスチャ | |
STL | 〇 | - | - | - |
OBJ | 〇 | - | 〇 | 〇 |
PLY | 〇 | 〇 | 〇 | × |
OFF | 〇 | × | × | × |
VRML | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
テクスチャ再構成
計測機で取得したデータ(左)は、形状データ(中)と非連続なテクスチャ(右)から構成されている。
POLYGONALmeisterのテクスチャ再構成機能を使えば、非連続なテクスチャをまとめることができる。
データ提供:ESRIジャパン株式会社様
非連続テクスチャに対応したコマンド:簡略化、リメッシュ他
非連続テクスチャのデータに対しても効率よく編集処理が可能です。
簡略化例:精度指定0.05で簡略化した結果
簡略化の結果比較(精度保証簡略化)
フェイス数:46,156 精度指定:0.01
ポリゴン数 | 500万 | 1200万 | 5000万 | 1.9億※ |
---|---|---|---|---|
POLYGONALmeister | 5秒 瞬時 |
11秒 瞬時 |
50秒 数秒 |
約11分 10数秒 |
他社製品a | 14秒 | メモリ不足 エラー |
- | - |
他社製品b | 31秒 1~2秒 |
1分10秒 1~2秒 |
90分以上たっても表示されず | - |
他社製品c | 24秒 1~2秒 |
35秒 1~2秒 |
データ未採取 | 1時間以上たっても表示されず |
他社製品d | 33秒 瞬時 |
1分8秒 1~2秒 |
1時間20分 操作不可 |
約9時間50分 操作不可 |
上段:読み込みから表示時間、下段:読み込み後の、回転拡大縮小移動操作の感覚。
PCスペック Intel Core i7 3.5GHz 32GBメモリ NVIDIA GeForce GTX680
※利用データ
データ提供: