What's UEL?

UELについて

UELの強みは?

自社開発ソリューションを持つ会社ならではの、きめ細やかなサービスと柔軟なサポートが強みです。
その強みを生かすためには、お客様が本当に求めていることを理解しなければ、満足できるサービスを提供することはできません。

私達は、お客様とのコミュニケーションによって「本当の要望」を引き出し、社内にダイレクトに伝え、営業担当・システム担当が協力し、長年培った知識と最新技術でお客様へ最適なサービスを提供します。

さらに、よりお客様と同じ目線になるために国内各所に事業所と営業サービス拠点を配し、地域密着型サービスを展開していることもお客様に大変喜ばれています。

また、グローバルパートナーを通じて、欧米・アジアなど世界20カ国でもサポートを提供しています。

UELの雰囲気は?

アットホームな雰囲気の中で、「コミュニケーション」「自由な発想」を大切に「社会、お客様、社員に魅力ある会社」を目指しています!

「コミュニケーション」
仕事の話、趣味の話、組織や年齢の壁も無く自由な意見交換ができる職場です。

「自由な発想」
個人が持っている思いや知恵をどんどん出し合って、熱い議論を交わした結果をビジネスに繋げています。
その知恵や発想を会社としても大切にし、熱い思いさえあればチャレンジできる環境です。

「社会、お客様、社員に魅力ある会社」
お客様の喜ぶ顔が見たい!
お客様のありがとうの一言に苦労も吹き飛ぶ!
UELと一緒に仕事ができて良かったと思ってもらえたら幸せ!
そんな気持ちで日々業務に取り組んでいます。
その積み重ねが、社会貢献、お客様の満足度向上、社員のモチベーションアップにつながっています。

職種紹介

営業

  • 顧客とのリレーションを構築し、顧客課題解決のためのソリューション提案および販売を行う役割を担います。
    当社製品ありきの営業ではなく、顧客の課題を探り、最適な自社プロダクト/他社プロダクト(HW・SW)やサービスを提案し、顧客の課題解決を支援します。

システムエンジニア

  • 最新のIT技術と顧客ニーズを基に、当社独自のソフトウェアプロダクトの開発を担います。
    共通基盤/アプリケーションの開発及び品質保証、人工知能(AI)・IoTなど専門性の高い先端IT技術の調査研究に従事します。
  • 顧客からの要望に応じた、顧客専用システムの開発(カスタマイズ開発)を担います。

カスタマーサポート

  • 自社開発3次元統合CAD/CAMシステム「CADmeister」顧客に対するシステム導入/教育/サポートを担います。
  • 既存/新規顧客に対する「CADmeister」のデモンストレーション/ベンチマークテストなど技術面での営業支援を担います。
  • コールセンターによる日常の顧客サポート(Q&A対応)を担います。

商品企画

  • 最新のIT技術と顧客ニーズに基づく、既存/新規自社開発ソフトウェアプロダクトの商品企画・商品化の役割を担います。
  • 幅広い視野で自社のコア技術を活用した、新事業・新サービス創出に向けたビジネス企画・事業化の役割を担います。
  • 当社事業に関する広報(ニュースリリース)/プロモーション(SNSを活用した情報発信、広告宣伝、カタログ作成、展示会企画・運営)の役割を担います。

スタッフ

  • 会社経営に関し、経営・事業現場を支援/管理するコーポレートスタッフ業務を担います。
    「経営企画」「法務」「人事」「経理・会計・購買」「総務」といった業務があり、それぞれの分野毎に専門性の高い役割を担当します。

仕事の流れ

仕事の流れのイメージ図 商品企画:企画から開発まで システムエンジニア:企画から開発、提案・契約まで 営業:提案・契約からサポートまで カスタマーサポート:開発から提案・契約、サポートまで
UEL株式会社の製品は、自社内で商品企画から開発、販売、サポートまで一貫した体制のもとお客さまに提供しています。