CADmeisterはどこで開発していますか?
CADmeisterは、UEL株式会社が、日本国内で独自に開発・販売・サポートしています。
日本の製造現場の声を大切にし、ものづくりに役立つソリューションとサービスをご提供いたします。
他のCAD/CAMとどこが違いますか?
ポイント1 :日本のものづくり現場にフォーカスした機能とサービスをご提供します。
自社開発ですのでお客様のご要望が素早く反映されます。
ポイント2 :確実な教育・サポート体制で、実業務への着実な展開をお約束します。
どの程度のハードウェアが必要でしょう?
ハードウェアについては動作環境のページをご覧ください。
動作環境・稼働PCスペック
対応OSを教えてください。
OSについては動作環境のページをご覧ください。
動作環境・対応OS
インターネットに接続できないと、ライセンス許諾を受けられないのですか?
基本的にはライセンス許諾時にインターネット接続をお願いしておりますが、インターネット接続できない場合はご相談下さい。
USBメモリ経由でのライセンスお渡しも可能です。
どのような種類のデータが取り込めますか?
IGES、JAMA、DXF、STL、XVL、VRML、SVLX、CADCEUSの入出力機能をBASE機能に標準装備しています。
その他にオプションとして、以下のデータ形式の入出力が可能です。
STEP、CATIA-V5、CATIA-V4、ParaSolid(UniGraphics、SolidWorks等)、I-DEAS、CreoParametric、TDEX、TOGO、NCVIEW、CAM-TOOL
CAMで可能な加工タイプを教えてください。
3次元加工には以下の加工タイプがあります。
等高加工、中引き加工、スキャン加工、面沿い加工、自動稜線加工、自動隅取り加工 等
2次元加工には以下の加工タイプがあります。
オフセット加工、スキャン加工、輪郭加工、穴あけ加工 等
CAMはポスト設定機能がありますか?
はい。
画面でNCデータのイメージを確認しながら、簡単な操作でポスト設定ができます。
データの管理ツールはありますか?
はい。
CADデータだけでなく、付随する設計要件情報や仕様書も一括して管理できるデータ管理機能をご用意しております。
保守契約は必要ですか?
いいえ。
CADmeisterライセンス料金の中に、テクニカルコールセンタ利用権、バージョンアップ権、お客様専用WEBページ利用権が含まれておりますので、別途の保守契約は不要です。
バージョンアップサービスは受けられますか?
はい。
ライセンス購入していただくと自動的にサポートサービス期間が設定されますので、バージョンアップサービスを受けることができます。
サポート体制を教えてください。
テクニカルコールセンターでCADmeister専任技術員が、電話・メール・FAX・WEBからのご質問に対応させていただいております。
受付時間についてはこちらをご覧ください。
教育サービスの内容を教えてください。
東京、名古屋、大阪の教育センターならびにリモートでの教育コースを定期開催しています。
また、お客様の状況に合わせた専用プログラムでの教育もうけたまわっております。
業務の繁忙期に利用できるサービスはありますか?
CADmeisterのライセンスは柔軟性に富んでおりますので、 繁忙期の1ケ月分だけライセンスを追加購入いただいて稼働台数を増やしたり、 ご利用いただいた分だけ後日お支払いただくことが可能です。
また、弊社ではデータ交換サービス・モデリング受託サービス等もうけたまわっております。どうぞこちらよりご相談下さい。
試行はできますか?
体験版メディアお申し込みフォームよりお申し込み下さい。体験版メディアを送付いたします。
30日間無料で、機能も制限無くご利用いただけます。
実際にデモを見てみたいのですが
ぜひ、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい。折り返し弊社からご連絡させていただきます。
ライセンスが切れた後はどうなるのですか?
定額タイプのライセンスが切れましたら、新たにライセンスを購入してください。
ライセンスを設定すれば、そのままCADmeisterを使用できます。
ライセンスはインストールした1台のPCに限定されますか?
いいえ、限定されません。
CADmeisterのインストール自体は、複数台にすることができます。ライセンスキーを移動することにより、PCを限定せずにCADmeisterを使用することができます。
ライセンスキーを移動するには「ライセンスロッカー」機能、またはパルティオソフト株式会社が提供している「ソフト電池お預りサービス」を使用します。